ブラジルでX閉鎖へのデモ隊の中に何故か初音ミク登場 海外の反応

ブラジルの裁判所が偽情報を拡散するアカウントの規制に応じなかったことから、X(旧ツイッター)のブラジル国内でのサービス停止を命令。

その結果独立記念日の7日、首都サンパウロで最高裁の免職を求めて数千人が集まりました。メディアによってはXではなく、言論の自由を求めてと言う方を強調して報道してます。

そんなデモ隊の中に囚われたブラジリアンミクが居り話題になっています。

ブラジル独立記念日の抗議活動

以下海外の反応です

最初にXを禁止し、それからおそらくミクを禁止する(笑)


↑ ミクはワクチンや選挙に関する誤った情報を決して広めなかったのに



私の国は美しいけど、クソ野郎に支配されている。


↑ どの国もそうだよ


ブラジルはミクを国民の象徴であると主張


ミクを自由に!


ブラジルミクライブズマター


俺たちは完全に自由なブラジルを応援するぞ


国の言論の自由のための駆け引きであることは理解している。

しかしブラジリアンミクのファンたちが、彼女をヴォルデモートから救おうとしているように見える。それはどういう訳か健全なユーモアだ。

※ 今回抗議されている最高裁判所判事はシスの暗黒卿とヴォルデモートの間に生まれたというミームをイーロンマスク氏が作った。


これ本当か?


↑ 別の角度の写真もあるぞ

ブラジル人がブラジリアンミクを使ってデモをしているとは知らなかった

絵師か、絵師のファンがX発のインターネット文化という事で引っ張り出したのでしょうが…変な目で見られないのでしょうか?日本では無理ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました